• イベント車のラッピングについて

    企業や何らかの催し物を広く世間の目にうつすために、公道を走るラッピングカーはインターネットが普及した現在でも多く利用されています。

    イベント車はそのなかでも特に多く、様々なイベントの詳細な内容から簡易的なイラストまであらゆる種類のラッピングが施されているのが特徴です。


    イベント車は一般的な車両から公共交通機関であるバスや電車といったものまでひとくくりにすることができ、現代では塗装ではなくラッピングが主流となっています。

    イベント車のラッピングはとても評判が良いです。

    イベント車で広く使用されているラッピングにはメリットが多く、まず?がれやすく貼り付けやすいというものがあります。



    そのため新しいイベントの情報のフィルムにすぐに張り替えることが可能で、必要以上に付着しないため適切な方法で入れ替えれば特別な技術を要しなくとも誰でも張り替え可能という利便性も特徴のひとつです。
    イベント車は特に新しい情報に切り替える頻度が多いため、このように使い勝手の良いラッピング方式を採用しているのがほとんどと言えるでしょう。他にもフィルム方式にするメリットはあり、貼り付けた跡が残らないため、一時的なイベントの告知のためにレンタカーを借りた際にその車にフィルムを貼ることができるというものがあります。

    環境的に車を所有し続けることが難しい企業などもレンタカーによって積極的にイベント車に仕立てあげることができ、開催されるイベントの情報を広く世にアピールすることができます。